キャラガチャをいっぱい回す裏技

ジュエルを無料で獲得する裏技はご存じですか?

ジュエル1500個

>>ジュエルを無料で入手する裏技はこちら

思う存分ガチャり放題!もうジュエルに困る心配は無くなりますよ!

【白猫】正月エクセリアのスキルやステータス評価!使い道を紹介

 

スポンサーリンク

白猫プロジェクトの2016年お正月限定キャラ&お正月を取り戻せイベントで登場した星4魔道士の「正月エクセリア」です。今回のメインキャラの1人!しかも露出アップでエロ度もアップ!早速スキルやステータスをご紹介します。

正月エクセリア

2016年お正月限定キャラの正月エクセリアです。

以前にドラゴンライダーで登場したエクセリアですが、魔道士として再登場します!

もともとサポート特化キャラで魔道士っぽかったので、復活するなら魔道士だろ~って思っていましたが、予想通りでした。

ただ、今回は、お正月キャラで登場ですが、露出度がアップしており、貴重な水着キャラとなっています。

私も好きなキャラの1人がエクセリアですし、魔道士で、この露出なら、絶対に欲しいです!

スキルの感じもドラゴンライダーのときと同じ感じで、さらにゲオルグが持っていたバリアも搭載しています。

スキル1は回復&バリアを持ち、スキル2は水属性の連続攻撃と小型フィーユを召喚してファンネル攻撃が可能です。

また攻撃速度も速いので、もっさり魔道士感を完全に克服しています。

旧エクセリアの評価

>>前回のエクセリアの評価はこちら

他のキャラなどキャラランキングはこちら

こちらも合わせて参考にしてください。

>>最強に強いキャラおすすめランキング

>>現行キャラガチャリセマラ用ランキング

 

正月エクセリアのステータス

職業:星4魔道士

キャラタイプ:バランスタイプ

LV1 LV100 限界突破
HP 164 360 432
SP 68 195 215
攻撃 83 211 247
防御 36 110 134
会心 26 51 71
リーダースキル 覚醒後:パーティ全員のSPが中アップ
スキル1 ダンス・ラ・ピュセル(消費SP:59)
スキル2 トライアド・イノセンス(消費SP:45)
オートSP SP+15%
オートSP フィーユがいると攻撃力・移動速度+30%
オートSP 攻撃速度+50%
コスト 9 11

 

正月エクセリアのスキル

スキル1:ダンス・ラ・ピュセル(消費SP:59)

説明:周囲の味方のHPと状態異常を回復し、自身に一度だけダメージを無効化するバリアを張る。スキル使用時にSP100%の場合、周囲の味方にもバリアを張る。

ダンス・ラ・ピュセル

スキル1ですが、魔道士特有の回復スキルになっており、HPと状態異常を回復します。

回復量ですが、攻撃力の50%あり、一般的な★4魔道士と同じ回復量です

また追加効果として、自身にバリアを張り、さらにSP100%の場合は、味方全員にもバリア効果を付けます。

 

スキル2:トライアド・イノセンス(消費SP:45)

説明:敵に水属性ダメージを与え、周囲の味方にドラゴン系の敵に与えるダメージがアップする効果を与える。さらに、一定時間経つか転倒するまでフィーユと一緒に行動する。※フィーユの通常攻撃は水属性ダメージを与え、凍結状態にさせることがある。

トライアド・イノセンス

スキル2ですが、前方への水属性攻撃になっており、3連続攻撃を行います。

攻撃倍率ですが8倍×3連続攻撃になっており、さらに水属性+450×3回可能です。

また、ドラゴン系への特攻効果も付き、この辺はドラゴンライダーエクセと同じ特攻2.5倍スキルです。

そして、小型竜のフィーユを召喚して、ファンネルとして一定時間か転倒するまで一緒に攻撃してくれます。

フィーユですが、攻撃+水属性100&凍結効果の攻撃をしてくれますので、エクセが持つ武器とは別に属性攻撃が出来ます。

またフィーユ自体でもSP回収が可能なので、通常より2倍のスピードでSP回収も攻撃も可能になります。

 

正月エクセリアの評価

攻撃速度+50%は嬉しい!

オートスキルに「攻撃速度+50%」があり、敵撃破しなくても最初から手数が早いキャラです。

フィーユを召喚すると手数も増えますので、体感的な攻撃速度はぐっと上がります。

フィーユ召喚で攻撃力&移動速度アップ!

オートスキルに「フィーユがいると攻撃力・移動速度+30%」があるので、召喚しておくことで、攻撃力と移動速度がアップします。

オートスキルで攻撃速度、フィーユ召喚で、移動速度アップなので、かなり爽快感のあるキャラです。

即死回避がないのでその点は注意

オートスキルで「SP+15%」がありますが、ここが即死回避だったらかなり壊れキャラでしたが、やや惜しいです。

ただ、スキル1でバリアが張れるので、うまく使えば気にならないと思います。

貴重なバランス型

ライダーエクセはサポート型ですが、今回はバランス型に変更されています。

貴重なバランス型の魔道士なので、ギルドオファーに最適です!

火力は弱いが、フィーユが強すぎ

スキル1が回復スキルなので、火力スキルは2のみですが、通常の魔道士よりもスキル倍率が低く、火力は出しづらいです。

ただ、フィーユのファンネルが強力なので、通常攻撃の方が強く、サポートキャラとして使えばかなり便利です。

フィーユ自体は水属性攻撃なので、エクセ側で別の属性の武器を持てば、別々の属性攻撃が可能です。

フィーユがいれば属性を気にすることがなくなるので、追加効果武器を持ったり、状況で変化出来ます。

どちらにしても大当たりキャラですので、当たれば即効育てたいですね!

 

星4キャラが欲しい方へ
私は下記の裏ワザを使ってガチャしています。なかなか星4が当たらないって方、簡単なので実践してみてはどうですか?

空いた時間を使ってガチャをいっぱい回す裏技は知ってますか?

私が実践しているのですがジュエルを無料で獲得する裏技はご存じですか?

>>ジュエルを無料で手に入れる裏技【まとめ】

思う存分ガチャり放題!もうジュエルに困る心配は無くなりますよ

関連記事



スポンサーリンク